スポンサードリンク
   


丸顔で50代で女性。そんな私に似合うヘアスタイルってどんなもの?


丸顔50代女性にはどんなヘアスタイルが似合うでしょうか。
ヘアスタイルは顔の形によっても似合うもの、そうでないものがあります。
同じヘアスタイルをしていても、女性によって印象は大きくかわります。
それは、女性の顔の形に大きく関係していると思われます。

こちらのページも閲覧されましたひらめき
次項有 50代女性のヘアスタイル、悩みNo.1は前髪のアレンジです。
次項有 50代女性に似合う髪型。ショートカット。
次項有 賀来千香子さんのボブカットは人気ヘアスタイルです

日本人ミセスに多いといわれている
丸顔の女性に似合うヘアスタイルとはどんなものでしょうか。
まず、丸顔とはどういう形か考えてみたいと思います。
基本的に 顔の縦の長さと横の長さに大差がないということです。
そして、あごから頬のラインがふっくらしている顔の形ですね。
ミセスは若い年齢の時よりも ふくよかになることが多いので
丸顔の女性が多くなるのも納得の理由となります。
50代の女性が丸顔であると良いこともあります。
丸い顔は童顔に見える傾向にあります
つまり、若く見える、という特徴もあります。



50代女性には童顔、若く見える、ということに対して
なかなか難しいジャッジをしなくてはなりません。
年相応、という言葉がありますが、50代の女性が童顔であることにより、
幼く見えてしまうのも イタイというわれる結果となります。
理想は顔の形を卵型に近づけること。
そのためにはヘアスタイルを一工夫して、丸顔を縦の目線にもっていくことですね。

丸顔の50代女性が似合うヘアスタイルはトップにボリュームを持たすとよいでしょう。
目線を縦へともっていくのです。
そして、前髪。
若い世代ならば前髪をおろすヘアスタイルもよいですが、
50代女性のミセスの場合、幼くみえて年齢的にも違和感がでる可能性があるので
前髪をおろさず、シャープなイメージを作ると、大人の魅力が出ることでしょう。
いかがですか。丸顔に似合う50代女性のヘアスタイル
ヘアスタイルで印象が変わりそうですね。
posted by 50代のヘアスタイル at | ヘアスタイル・髪型 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    スポンサードリンク