スポンサードリンク
   


着物の髪型、悩みは50代に似合う髪飾り


着物の時に 髪型と同じに悩むのが髪飾りです。
若い頃に、振袖に合わせていたような髪飾りは 可愛らしすぎて使えません。
洋服の時の髪型や髪飾りには、フォーマル用でも余り悩みませんが、
着物の髪飾りとなると悩んでしまします。

50代の着物の髪飾り

50代の女性は本当に若々しくなりました。
でも、だからと言って余りに若づくりの着物はおかしいですね。
50代の女性が似合う 若々しい着物をチョイスしたときに
髪型もやはり 大人の女性の着物の髪型にしなくてはなりません。
大人の、50代女性が似合う髪型にあう髪飾りですから
ここは思い切って、若い世代では似合わないような
大人の艶を出したような髪飾りを選ぶといいと思います。



今、流行の大ぶりの花の髪飾りも とても華やかで綺麗ですが、
50代の女性が着る着物にコーディネートするとなると
なかなか上級のテクニックがいりそうです。
シンプルにパールや金、銀、朱をメインにした 
かんざしやコームの髪飾りを使うと
50代の女性の着物、髪型、雰囲気などにマッチしやすくなりそうです。



最近は着物に似合う髪飾りを 店頭で探して購入することが難しくなりました。
呉服屋さんも減り、百貨店の着物売り場も縮小傾向にあります。
ネットショッピングを利用してみるとよいですね。
インターネットや通販では 沢山の着物の髪飾りが販売されています。
50代の女性に似合う着物の髪飾りがきっと見つけられるはずです!
posted by 50代のヘアスタイル at | 着物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    スポンサードリンク
   


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。