スポンサードリンク
   


50代からのショートヘアスタイルが人気です。


40代、50代向けのファッション雑誌やヘアカタログを見ていても
女優さんやモデルさんを見ていても 最近はショートヘアが流行のようですね。
私も30代の頃まではロングヘアでしたが それがセミロングになり、
ボブになり、今はショートボブです。
この先、さすがにベリーショートはちょっと勇気がいりますが
ショートヘアーはチャレンジしてみてもよいヘアスタイルかな、なんて思っています。

50代のショートヘアスタイル

私のように少しづつ短くなっていった場合は 
そんなに抵抗なく髪型を変えていくことができますが ロングヘアからショートヘアー
ヘアスタイルを 一気にかえることはかなりハードルが高いですね。
もちろん周囲の人からは注目度が高くなるということはありますが。



50代になってショートにヘアスタイルを変えた友人、知人に聞いてみると
雰囲気が明るくなったと言われる、と聞きます。確かに、快活に見えて健康的で
素敵な女性ばかりです。
私がロングヘアーをやめた理由の一つに
艶のある美しいロングヘアーの維持に限界を感じたことが一番の大きな理由です。
大げさに聞こえるかもしれませんが、汚い長い髪は嫌だなって思ったのです。
ヘアスタイルのショートも 今や大人女性の髪型として高く評価されています。
ショートヘアスタイルで50代の 大人の女性らしさを忘れないファッションとともに
今までの自分と違う、いい女になってみませんか。
posted by 50代のヘアスタイル at | ショートヘアスタイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    スポンサードリンク
   


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。