スポンサードリンク
   


ミセスの着物の髪型、ショートヘアーのアレンジ


50代になると着物を着てみようかな、と思う女性が増えるみたいですね。
同窓会やランチ、ちょっとしたお出かけにもさりげなく着物を着ることができたら
こんなにおしゃれの幅が広がるものはありません。
でも、洋服の時と違い困るのは和装の時の髪型。
着物を着た時には 洋服の時とはまた違ったヘアスタイルをすることになります。
ショートヘアだとどうなるのでしょうか。
ミセスの着物の髪型、ショートヘアーの場合、アレンジがキーポイントのようです。
ロングヘアは もうこれは美容院にいって頼もうと諦めもつきます。
ただ、ショートヘアーの場合、着物を着るからと言って
わざわざ美容院へ行くのもいかがなものかと悩んでしまいます

合わせて読みたい人気のページはこちらるんるん
次項有 三浦りさ子さん(設楽りさ子)のヘアスタイルが素敵。大人のおしゃれなボブヘア
次項有 着物の髪型、悩みは50代に似合う髪飾り
次項有 50代女性のヘアスタイル、悩みNo.1は前髪のアレンジです。

ミセスのショートヘアは今や大人気です。
それだけに着物を着た時も ショートヘアでおしゃれで
小粋な50代女性の着物の髪型をきめたいです。
ちょっとしたアレンジで着物の髪型らしくなるはずです。
最近はネットでも画像が紹介されているし 
もちろん本や着物の髪型ばかりを集めてある雑誌もあります。



アレンジの方法も動画サイトで調べると どんな風に50代の女性らしく、
着物の髪型らしくショートヘアーをアレンジするか
実演しているところを見ることができます。 便利になりましたね。
50代のミセスも これからもっともっと着物を着るとよいと私は思います。
ショートヘアーは着物の髪型によく似合う長さです。
髪型のアレンジのノウハウを身につけたら
ショートヘアーの着物の髪型にもう悩むことはなくなりますね。
ショートヘアのミセスの着物の髪型は アレンジひとつで素敵な大人女性です!
posted by 50代のヘアスタイル at | 着物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    スポンサードリンク