スポンサードリンク
   


結婚式できる訪問着、髪型に悩みます。


50代になってから、招待された結婚式には訪問着を着ることにしています。
悩むのは、訪問着を着た時の髪型
50代のアラフィフになると 身内の結婚式や
友人の子どもさんの結婚式に招待されることが増えてきます。
洋服で参列もよいのだけれど せっかく着物をもっているし、
招待してくださった方にも失礼がなく華やかなので
最近は訪問着を着ることにしています。

訪問着は軽いフォーマル服とでもいいましょうか。
留袖を着るほど身内でもなく、でもある程度は正装しなくてはならないときに
便利な着物が訪問着です。



着物を着た時に一番困ることは髪型ですね。
訪問着を着た時の髪型はどうしますか。
若い世代ならば洋風のヘアスタイルも良いかと思います。
でも、私たち50代のアラフィフ世代は
髪型はすっきりとまとめたほうがよさそうですね。
やはり、清潔感は大切ですし、
流行の髪型を入れてみても大人の顔とマッチしなければ、
ただ残念なおばさんになってしまうからです。


次項有 かしいしょうプラザ

訪問着は華やかな着物です。着物のおしゃれ着ですね。
着物が十分に華やかなので、髪型までゴタゴタと派手にするよりも
すっきりとまとめた方が 訪問着もいきてきます。
結婚式当日までに 訪問着の柄や帯を見せて
美容師さんと打ち合わせすることが一番安全ですが、
今は沢山の 着物の髪型の雑誌もありますし、
インターネットで画像を見ることもできますから、
訪問着を着る当日までに髪型のイメージを決めておくとよいでしょう。
posted by 50代のヘアスタイル at | 着物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    スポンサードリンク
   


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。