スポンサードリンク
   


ボブ&ショートへアで作るパーティーヘアスタイルはどうアレンジしますか?


50代のアラフィフ女性にとても人気のあるヘアスタイルはショート&ボブヘア
ショートボブヘアスタイルをしている有名人も
賀来千香子さんや三浦りさ子さん、黒田知永子さんなど、
ボブショートヘアスタイルの綺麗な大人の女性が増えました。

ボブ&ショートへアで作るパーティーヘアスタイルはどうアレンジしますか

このショートボブヘアスタイルでどんな風にアレンジすると
パーティー用のヘアスタイルになるでしょうか。
ロングヘアスタイルだと、髪が長い分くくったり、まとめたり、
アップにしたりおろしたり、なんだかいろんな髪型が浮かびますが、
ボブやショートはなかなか難しそうに感じます。

行きつけの美容院や雑誌、ネットなんかで少し調べてみると、
頭で考えているより バリエーションに富んだヘアアレンジができそうです。
ポイントはいつもよりボリュームを持たせること。
そうすることで、ショートボブのヘアスタイルがとても華やかになり、
パーティー用のヘアスタイルに即、アレンジできます。



いろんなテクニックがあるようですが
使えばよさそうなものは やはりヘアアイロン。(コテともいうようですね。)
トップはボリュームを持たせることが必須です。
普段はストレートを基本としたボブヘアスタイルでも、
パーティー用にアレンジする時は 巻いたり逆毛を立てたりして
ボリュームアップすると華やかな印象になります。
今年の冬はきれいな髪をあえてマットでドライに見せることが旬なんだとか。
いずれにしても髪が傷んでいたのでは うまくアレンジできないので
日頃からのヘアケアには注意しておきましょう。

クリスマス、忘年会、新年会に向けて、
パーティー用のヘアスタイルを、ショートボブの貴女も
ヘアアレンジにチャレンジして 大人女性の華やかさに輝きましょう!
posted by 50代のヘアスタイル at | ボブヘアスタイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    スポンサードリンク
   


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。