スポンサードリンク
   


着物の髪型はどうしますか?失敗しない50代の着物と髪型。


50代になると、今までと違って何かと着物を着る機会が多くなります。
私も「着物なんて・・」と思っていましたが、
最近になると ちょっとした華やかな場所には着物を着ることが増えました。
着物を着ていくとまず、おしゃれに失敗が少ないように思います。
でも、着物を着ると悩むのが髪型ですね。
着物にあう髪型って、どんなものでしょうか。

注目のサイトはこちら!あわせて閲覧されています 
 うれしたのし50代!毎日がキラキラの50歳からの女性美学ブログ

失敗しない50代の着物と髪型。
ロングヘアの女性はすっきりアップがよいでしょう。
思い切って前髪も綺麗にアップにし、
おでこをしっかり出すことをおススメします。
今は着物のヘアスタイルでも洋装にもあう髪型がありますが、
50代の大人女性はすっきりとまとめたほうが
清潔感があり、粋にまとまると思います。
身内の結婚式などで黒留袖を着るようであれば、
髪型はなおさらすっきりとまとめた方が 
50代というアラフィフの年齢に応じた
女性の魅力が出ると思います。


ゆりの花簪(かんざし) ナチュラルホワイト  髪飾り 成人式 結婚式 婚礼用 卒業式 髪飾り …
最近はショートヘアーの女性も多いので、
着物の時に「どうしようもない」と思いがちですが、
ショートヘアーだからこそ、手を加えて 
人とは違ったヘアスタイルにしておしゃれをしましょう。
着物とショートヘアー、実はよくマッチするのです。

あわせてよく読まれているページはこちらです💓
50代の人気ヘアスタイルを探しましょう
ミセスの着物の髪型、ショートヘアーのアレンジ。
賀来千香子さんのボブカットは人気ヘアスタイルです

どうしても自分でまとめられないときは
ショートヘアーの女性も美容室へ行くことをお勧めします。
やはりプロのアレンジの仕方は素人には真似できませんから、
貴女に似合う着物のヘアスタイルを作り上げてくれるはずです。
今はインターネットでもいろんな着物の髪型の画像が出ています。
もちろん、着物のおしゃれなヘアスタイルの雑誌やカタログも出ています。
いろんなものを参考にして 自分の着る着物の柄や色も考えながら
大人らしい、粋な髪型を考えましょう。
どんなに綺麗に着物を着こなしても、
ヘアスタイルがイマイチだと残念な結果になってしまいますから。
posted by 50代のヘアスタイル at | 着物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    スポンサードリンク