スポンサードリンク
   


髪の健康、髪の乾燥を防ぎましょう


女性の髪も年齢と共に元気がなくなってきます。
髪が薄かったり、抜け毛がひどかったり、
髪のボリューム不足や髪の毛の艶がなくなってきたり、
後ろ姿.jpg
髪に関する悩みも、お肌と同じく尽きません。
そんな中 髪の悩みで多いのが 「髪の乾燥」です。
今はエアコンがどこへいってもあるので、髪の乾燥に関する悩みは一年中ありますね。

せっかくお洋服をオシャレしているのに
髪の乾燥のせいで、せっかくのファッションも台無しになってしまいます。
その上、実年齢より上にみえたり、
細かいところまでの気配りができない女性に見えたりする可能性があります。

顔や手の乾燥は、比較的早くに保湿クリーム等でお手入れをしますが、
髪の乾燥に関しては、ついつい後回しになりがち。
髪の毛や頭皮も肌と同様、乾燥に弱く、潤いが必要です。
乾燥がひどくなってからではなく、
常々から髪のメンテナンスを心がけましょう。
最近は洗い流さないトリートメントもあるし、
自分の髪や頭皮にあったトリートメント剤を見つけて
しっかりと保湿したいですね。
いろんなトリートメントがあります。こちらから、お気に入りをひとつを見つけてね揺れるハート

昔から女性の髪の毛の魅力は 男性を惑わすといわれています。
最近は男性だけでなく、女性からも美しい髪は魅力的、魅惑的です。
男性を惑わすためでなくても、
ごわごわ、パサついた女性の髪の毛は避けたいものですね。
髪の毛の保湿剤やトリートメントを活用して
艶のある美しい髪をたもちましょう。
ちょっとした気配りやお手入れの髪ケアで、
50代、アラフィフ世代の髪もまだまだ美しく保つことができます。
posted by 50代のヘアスタイル at | ヘアケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    スポンサードリンク